新大阪のテレワークに使えるビジネスホテル~珍しい朝食スタイルで安心安全~

新大阪のテレワークに使えるビジネスホテル~珍しい朝食スタイルで安心安全~

寒い日が増えると同時にコロナ感染者数も日に日に増加してきましたね…。
そういえば最近はテレワーク場としても使用できるようなビジネスホテルが増えてきているらしいです。

今度僕は大阪に出張するので、その際現地で仕事ができるビジネスホテルはないかなと思い調べてみたところ、新大阪駅からすぐの「ワイズホテル新大阪」というビジネスホテルを発見しました。

出張やテレワークといったビジネスシーンはもちろん、観光の際の宿泊先としても良さそうだし、珍しい朝食スタイルに興味がわいたのでご紹介したいと思います。

新大阪駅近のビジネスホテル:ワイズホテル新大阪

ワイズホテル新大阪
画像引用:【公式】新大阪で格安ビジネスホテルをお探しなら|ワイズホテル新大阪

今回ご紹介する“ワイズホテル新大阪”は大阪メトロ新大阪駅から徒歩約5分、JR新大阪駅から徒歩約7分の場所に位置しているビジネスホテルです。

ワイズホテル新大阪では全日本シティホテル連盟による「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」を参考にして徹底的に対策を行っているとのこと。
詳しい対策内容については【新大阪】新型コロナウイルス感染予防の取り組みをチェックしてみてください。

僕も一通り見てみたのですが、非常に細かく対策をされていることが分かりました。
これなら出張時安心して宿泊することができそうです。

【設備/備品】
・Wi-Fi完備
・冷蔵庫
・空気清浄機
・液晶テレビ
・館内着あり
・バスタオル&フェイスタオル

【アメニティ】
・歯ブラシ
・ヘアブラシ
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーソープ
・洗顔フォーム
・髭剃り
・ドライヤー

また、設備や備品、アメニティ各種もしっかりとそろっているので急に宿泊が決まって何も準備していないとなっても大丈夫そうだなと思いました。

出張やテレワークに便利な理由

ワイズホテル新大阪が出張やテレワーク良いとされている理由についてもお話ししていきます。

自由に利用できるワーキングスペース

ワーキングスペース
画像引用:館内施設|格安ビジネスホテルをお探しならワイズホテル新大阪

ワイズホテル新大阪にはワーキングスペースがあります。
宿泊者であればだれでも自由に使用することができ、飲食の持ち込みも自由なんだとか。

また、備え付けの電源があるためノートパソコンを使用するテレワークにももってこいです。

充実の仕事サポート機能

ワイズホテル新大阪では出張やテレワークなどのビジネス利用にとても便利なサポート機能が充実しています。
サポート機能については以下の通りです。

〇全室Wi-Fi完備
〇フロントにて電源コンセント延長コードのレンタルが可能
〇コピーサービスあり(有料)

これはビジネスマンにとってはかなり助かるサービスだと思います。
特にコピーサービスってビジネスホテルにあるようで意外と無いんですよね。

朝が早くても大丈夫!ビジネスホテルでは珍しい朝食スタイル

ワイズホテル新大阪では今までビュッフェ形式の朝食提供を行っていましたが、7月末より新しい朝食スタイルへと移行したようです。

ワイズ御膳
画像引用:【公式】新しい朝食スタイルのご案内-お知らせ情報|格安ビジネスホテルをお探しなら|ワイズホテル新大阪

日替わりワイズ御膳朝食は朝忙しくて時間がない方や、こんなご時世だし部屋でゆっくり食べたいという宿泊者の想いに寄り添って作られたものです。

なんと朝の6時からお渡し可能ということなので、朝早くにホテルを出発しないといけない僕からしたら朝食を抜かずに済むので大変ありがたいと思いました。
これは絶対僕以外にも共感する人多いはずです。

ワイズホテル新大阪はGoTo一時中断でもお得に泊まれるプランがある

コロナ感染者数の増加によって全国でGoToキャンペーンの取り扱いが一時中断となり残念に感じる方も少なくないのではないでしょうか。
仕方がないことですが、仕事で宿泊を伴う場合少しでも安く泊まりたいのは事実。

そんな方に朗報です。
なんとワイズホテル新大阪では期間限定でGoTo適用時と同額で泊まれるプランがあるんだとか。

早速プランの紹介をしますね。

GoTo同額プラン(素泊まりver.)

朝食抜きの素泊まりプランです。

【禁煙】セミダブル 130cm幅ベッド Wi-Fi完備
【食事】 朝食なし 夕食なし
【人数】1人~2人
【決済】現地決済
【料金】2,690円~3,150円/人(1名利用時)

GoTo同額プラン(朝食付きver.)

こちらは先ほど紹介したプランに朝食が付いたものです。

【禁煙】セミダブル 130cm幅ベッド Wi-Fi完備
【食事】 朝食あり 夕食なし
【人数】1人~2人
【決済】現地決済
【料金】3,340円~3,800円/人(1名利用時)

通常プランより35%も割り引かれたものとなっているのでかなりお得です。
また、今回紹介したGoTo同額プランの利用条件は、チェックイン時にワイズホテル新大阪の公式LINEアカウントを友達追加し、そこから顧客登録をするだけということで手間もかかりません。
しかし既にLINE顧客登録をされている場合は対象にならないので事前に確認してみてください。

いずれにしてもこのお得なプランは2020年12月15日(火)~2021年1月11日(月)の約1か月間限定となっているのでこの期間に宿泊する予定がある方は利用してみると良いでしょう。

まとめ

こんな世の中でホテル業界も経営が厳しいはずだろうに、僕たち宿泊者が少しでも安全にそしてお得に泊まることができるよう配慮してくれるのはとてもありがたいことですよね。

僕も今度ワイズホテル新大阪に泊まるわけですが、僕のように出張やテレワークなどで利用する新大阪のビジネスホテルを探している方はぜひ利用してみてください。

ワイズホテル新大阪では今回紹介したGoTo同額プラン以外にもお得な宿泊プランが多数あるので、詳しくは宿泊プラン一覧をご確認ください。