リモデルエステートは誰もが高収入を目指せる会社?元転職エージェントが調査してみた

転職先の決め手は「希望する仕事内容だった」が一番に多く、その次に多いのが「収入に納得した」という回答だ。
リモデルエステートという会社は頑張った分だけしっかり評価されるから誰もが高収入を目指せるという。しかし入社してくる社員の半数以上は異業者からの転職者だというのでおどろきだ。
今回はこの会社の概要についてや求人情報、充実した会社制度などについても調査していく。

リモデルエステートの概要

今回紹介する会社は、兵庫県に本社を構えるリモデルエステートという会社である。

《会社概要》

引用:株式会社リモデルエステート|会社概要

リモデルエステートは14年目を迎える会社。
同社はこれまでの累計施工数11,000件以上と工事実績多数。
さらに高品質のサービスをリーズナブルな価格でおこなえるのが特徴だ。

事業内容は建物のオーナー様に向けた修繕工事となる。
大きく5つのサービス行っており、簡単に内容を紹介する。

《サービス内容》

内装工事:フローリングやクロス、水回りなどの内装リフォームを行う。
外装工事:外壁の経年劣化によるひび割れや汚れ、建材の剥がれなどの劣化症状を補修する。
防水工事:風雨や紫外線の影響で劣化が激しい屋上や屋根の建物メンテナンスを行う。
塗装工事:外壁をはじめ各部位の塗装の剥がれやサビの補修を行う。定期的なメンテナンスのときに劣化箇所を把握することで、入居者からのクレームや破損事項・崩落事故を事前に防ぐ。
各種設備工事:エレベーターやインターホン、防犯設備や防災設備などの各種設備の設置から交換、メンテナンスまでのサポート。

そして事業所は関東から九州エリアまで全国各地に27か所展開している。
今年3月にも沼津支店が開設され、着々と事業拡大を遂げている成長企業といえるだろう。

リモデルエステートの他社にはない強みとは

リモデルエステートの強みは、建物の状態を見極める「診断力」と熟練の職人による「技術力」である。この2つを掛け合わせ、長きにわたりオーナー様の大切な建物をまもり続けているのだ。

さらに、リモデルエステートの特徴は「自社一貫体制」で修繕工事を行っているところである。
自社一貫体制とは、不動産業者や工事会社、下請けの会社を介さずに、すべて自社で施工できる体制が整っていることをいう。

他の会社で修繕工事をおこなう場合、実際に工事を行うまでにさまざまな業者が入るため価格が高くなるリスクがあるが、リモデルエステートの場合はそれがないため中間マージンを大幅カットできる。
そのためなるべくコストを抑えた修繕工事が可能になるのだ。

また、オーナー様と直接やり取りを行うため、複数の業者が入ると伝わりにくいことも、細かいヒアリングをおこない要望に沿った施工を実施することができる。

誰もが高収入を目指せるリモデルエステートの求人を紹介

リモデルエステートの求人を見つけたので紹介していく。
冒頭でも触れたがこの会社の提案営業の仕事は誰もが高収入を実現できるとのこと。

社員の不満としてよく上がるのが、「結果を出しても評価されない・給料が上がらない」という声。
しかしリモデルエステートでは自分の頑張りが評価されて自分に返ってくるのだという。

現在募集している求人はこちら↓

引用:Re就活|リモデルエステート

給与は固定給にインセンティブが支給される形式で平均月収が60万円と高給である。
それに年に2回賞与ももらえる。

しかし、未経験入社の場合は入社後には覚えることが多いため努力は必要である。
積極的に質問し、常に前向きに行動できる人が早期に活躍できる。

Re就活以外の求人サイトにも掲載されていたので気になる人は参考にしてほしい。

バイトル

Dジョブ

マイナビ転職

はたらこねっと

リモデルエステートは社員想いの会社!充実の3つの制度とは

リモデルエステートは社員想いの制度が充実している。転職しても自分が求めていた制度がしっかりと整っていなかったなんてことにならぬよう会社制度は事前に確認しておくことが必要だ。

教育制度や研修が充実している!

リモデルエステートの社員は半数以上が異業者からの転職者だ。
未経験者が多いメンバーで構成されている会社であるが、全社員の平均月収は60万円である。

未経験者でも活躍できる理由は教育制度や研修が整っているから。
入社すると2か月間の研修からスタートする。
そこで商品知識や営業ノウハウなど学ぶことができ、その後も先輩社員の手厚いサポートもありはやくから現場で活躍できるようになるのだ。

頑張りをしっかり評価してくれる!

給与は基本給に歩合給を上乗せして支給している。
成果に応じた給料を手にできるから社員のやる気にもつながるのだ。

福利厚生が充実している!

リモデルエステートでは社員がよろこぶ福利厚生が充実している。

《福利厚生》
各種社会保険完備
制服貸与
社員寮あり
定期健康診断
社員旅行(香港・福岡・北海道など)
社内レクリエーション(支店対抗ボウリング大会など)
会員制福利厚生制度(スポーツクラブ、宿泊施設、飲食店、エンターテイメント施設等の会員特典・割引等あり)
財形預金制度あり

引用:Re就活|リモデルエステート

特に、一人暮らしをはじめるとなると何かとお金がかかるので社員寮制度は重宝されている福利厚生のひとつだ。

頑張りもしっかり評価!リモデルエステートは高収入を目指せる会社

リモデルエステートは自分の頑張り次第で高収入を目指せるが、新入社員へのフォロー体制も充実していた。未経験入社が多い同社であるが、全社員の平均月収は60万円と聞きまじめで優秀な社員が多いことがうかがえる。

2008年の設立以降、業績を伸ばし続けている会社の最前線ではたらくことは自身の成長や経験にもつながっていくのだろう。

高収入の転職先を考えている人は一度リモデルエステートを検討してみてはどうか。