みらいオーナーズスタイルの会社の評判は?サービス内容もチェック

「老後2000万円問題」が一時期話題になったが、最近は老後資金の確保の手段として、マンションの1室を購入して賃貸として運用するマンション経営が流行っているようだ。

マンション経営といってもただ物件を購入して賃貸に出せばいいというわけではなく、成功させるためには、古くなった水回りを交換したり、太陽光発電やバリアフリーを設置するなど時代のニーズに合わせてリフォームし付加価値を高めていくことが大切だと言われている。

そこでクローズアップされるのが、リフォーム業界の存在だ。
需要が増え、サービス単価の高いリフォーム業界への転職は転職前より給料のUPが期待できるのではないかと考える人も多いようだ。

ただ一方で労働内容などにブラックなイメージもついてまわるのが、リフォーム業界だ。
高収入を期待して入社し後で後悔しないためにも、事前によく会社概要や評判を調べておくことが重要である。

そこで今日はリフォーム会社の一つであるみらいオーナーズスタイルという会社について、実際に働いている社員の評判や会社概要、求人情報などを紹介していこうと思う。

みらいオーナーズスタイルはどんな会社?

画像:株式会社みらいオーナーズスタイル

まずはみらいオーナーズスタイルの会社概要を見てみよう。

商号:株式会社みらいオーナーズスタイル
本社所在地:〒552-0007
大阪府大阪市港区弁天1-2-1 大阪ベイタワー アトリウム3階
設立:1993年3月25日
事業内容:・集合住宅の大規模、小規模修繕、メンテナンス工事
・集合住宅の設計、施工
・各種工事(内装、外装、防水、設備)
代表者:代表取締役 石田興三
資本金:1,700万円
従業員数:154名

引用:株式会社みらいオーナーズスタイル|会社案内

みらいオーナーズスタイルは今から20年ほど前に設立された、集合住宅の修繕やメンテナンス、設計、施工、各種工事などをおこなう会社である。
創業20年、延べ15,000件もの建物修繕実績があるようだ。

本社は大阪だが、支社は関東や東海、近畿、四国、九州など全国に展開しているので全国どこに住んでいてもサービスを受けることができるのが魅力的である。

コンセプトは「オーナー様と明るいみらいを共創」

マンションオーナーに共通するのが「できるだけコストをかけずに収益性を高めたい」という思い。
将来の老後資金を貯めるためにマンション経営を始めた人にとっては、それこそ切実な思いだろう。

みらいオーナーズスタイルでは、マンションを経営するオーナーに寄り添い、価値観を共有できる「人間力」、そして最適な提案をおこなうことができる「技術力」を併せ持っている。

確かな技術と中間マージンをとらない自社一貫施工というメリットを存分に活かし、マンションなどの集合住宅のメンテナンスやリフォームを高品質かつ低価格で実現させているのだとか。
まさに、マンションオーナーにとっては渡りに船だろう。

「オーナー様と明るいみらいを共創」というコンセプトの通り、みらいオーナーズスタイルに任せれば低コストでマンションの資産価値を高めることができるという安心感がすごい。

みらいオーナーズスタイルで働く社員からの評判はどうか


みらいオーナーズスタイルが顧客の要望をしっかり汲み取り安心を与える会社だということがわかったところで、実際に働く社員の評判を調べてみた。

みらいオーナーズスタイルの「成長・働きがい」の評判


みらいオーナーズスタイルのメインの職種は営業。

新規顧客開拓からの営業職ということで大変な面もやはりあるようだが、それ以上に達成感やスキルアップができるため働きがいがあると感じる社員が多いようだ。

みらいオーナーズスタイルの「女性の働きやすさ」の評判

みらいオーナーズスタイルは実力主義。
そのため、仕事に対しては完全に男女平等のようだ。

女性の役職者もいるため、バリバリ働いて正当に評価されたいと考えているキャリア志向の女性に向いている職場だと言える。

みらいオーナーズスタイルの「働き方(勤務時間・休日休暇・制度)」の評判


みらいオーナーズスタイルはそれなりに忙しい会社ではあるが、週2で休みをきちんととれるためワークライフバランスはしっかりとれそうである。

頑張れば頑張るほど成果が表れ、それに伴い給料も上がるようなので、ゆとりをもって生活できそうだ。

みらいオーナーズスタイルの「福利厚生・オフィス環境」の評判


画像引用:Lighthouse

会社を選ぶ際、会社の福利厚生やオフィス環境も重要だ。
その点、みらいオーナーズスタイルは福利厚生が充実しているという声が多かった。

結婚祝いや出産祝い、子供の入学祝など家庭のある世帯にも優しいところも個人的にポイントが高いと感じる。
みらいオーナーズスタイルの社員の評判を見てみたが、働きがいや福利厚生など満足している人が多かったのが印象的だった。
多少忙しくても休みはしっかりとれる、頑張った分給料がもらえるなど、会社としてのバックアップが充実しているので安心して働くことができそうだ。

みらいオーナーズスタイルのサービス


社員からの評判がすこぶる良いみらいオーナーズスタイルだが、実際にどのようなサービスをおこなっているのだろうか。
簡単に紹介していこうと思う。

現在みらいオーナーズスタイルがおこなっているサービスは、次の4つだ。

  • 内装工事
  • 外装工事
  • 防水工事
  • その他工事

内装工事

アパートやマンションの原状回復工事から、入居者のニーズを考えたリフォームやリノベーションのプランを提案、施工をおこなっている。
フローリングや畳、壁紙の張替えなどの内装リフォーム、キッチン・トイレ・浴室などの水回りリフォームなどさまざまな工事に対応。

外装工事

外装工事は主に外壁工事のことを指す。
劣化した外壁を補修することで、集合住宅の耐久性の向上を高めることができる。
みらいオーナーズスタイルは長年の経験から、適切な改修プランを提案、要望に合わせて迅速に対応をおこなっている。

防水工事

集合住宅の屋上は普段人が立ち入らないため野ざらし状態になりがちだ。
しかしながら、そのまま放置していると屋上の劣化が早まり、雨漏りなどが起きて修繕するために高額な修繕費を支払わなければなるリスクがある。
そのためみらいオーナーズスタイルでは、将来の修繕コストを低減するため、適切な時期に防水工事を提案、工事をおこなっている。

その他工事

マンションなどの集合住宅は、時代のニーズに対応した修繕や設備導入が求められる。

そこでみらいオーナーズスタイルでは、その他工事として共用部の鉄部塗装やバリアフリー、防犯対策、インターネット回線の導入、消防・防災設備の導入などマンションやアパートに住む人の快適性を高める工事を提案し実施している。

平均月収61万円!みらいオーナーズスタイルで現在募集中の求人

みらいオーナーズスタイルでは現在、中途採用にて

  • 賃貸住宅のリフォーム提案営業
  • 賃貸住宅メンテナンスのソリューションセールス

という職種を募集しているようだ。

株式会社みらいオーナーズスタイルの採用・求人情報

メンテナンスとリフォームで若干内容は異なるが、どちらも提案営業をおこなう点では同じである。
営業をかけるオーナー情報はデータベース化されているので、顧客を探すところから始める必要はなく、営業活動に専念できるので仕事がしやすそうだ。

しかも平均月収はなんと61万円を超えるのだとか。
未経験の入社1年目でも平均45.6万円の月収を貰えているというのだから、ますますすごい。

子育て世帯必見!充実の福利厚生

みらいオーナーズスタイルは福利厚生の充実ぶりもすごい。
百聞は一見に如かず、ということで福利厚生についてみてみよう。

画像:engage

どうだろうか、この手当と祝金の多さ。

年2回の賞与はもちろん、役職手当、結婚祝金、ウェデイング・アニバーサリー祝金、出産祝金、こども入学祝金、扶養家族手当、入社祝金など特に家庭を持つ社員にありがたい制度が整っていると感じる。
結婚して子供ができてからも安心して働けそうだ。

学歴不問、未経験OKで平均月収61万円を超えるというから、高収入でやりがいのある仕事がしたいという人はチャレンジしてみてはいかがだろうか。

みらいオーナーズスタイルの評判・会社概要まとめ


今日はみらいオーナーズスタイルの評判や会社についていろいろ調べてみたが、いかがだっただろうか。
集合住宅のメンテナンスやリフォームは今後も需要が伸びることが予想される業界であること、創業から20年信頼と実績があるみらいオーナーズスタイルは企業としての安定性が抜群だ。
やりがいはもちろん、高収入、福利厚生が充実していて従業員からの評判も良い。

もちろん大変なことはあるだろうが、お金を稼ぎたい人、男女平等な環境でキャリアを磨きたい人には特に向いている会社ではないだろうか。
今は応募条件が厳しい会社が多い中、学歴不問、未経験からOKの完全実力主義のみらいオーナーズスタイルへの就職、興味があればぜひチャレンジしてほしいと思う。